横浜のお豆腐屋さん

仕事やプライベートで使い慣れている道沿い、車やバイクで通るたびに、いつも気になる豆腐屋さんがあります。停車するほどでもなかったのですが、昨日は、気候もよかったので、久しぶりに自転車で外勤しました。その帰り道に、ちょっとよってみようかなって感じました。

店員に、話を聞くと、スーパーには降ろしていないようで、独自でお店を2店舗だしており、あとは、移動販売車と業者おろしとのこと。ということは、まぎれもなく、オリジナル豆腐だと感じたので、黒ゴマ風味と木綿の豆腐を買いました。

早速、帰宅後に木綿の豆腐をいただきました。味が濃厚で、なんかぎっしり詰まっている(国産大豆)歯ごたえを感じました。味付けしなくて、そのまま食べても美味しいです!!

「マルトウ」
 http://www.maru-tou.jp/oshinagaki/#item_01

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック