腰の神経痛

先週の金曜日あたりから、腰まわり(足の付け根や股関節あたり)がヒリヒリするような痛みが少しずつ湧いてきたので、昨日(10月18日)、最寄りの整形外科(以前よく通院していたところ)に診察しました。

案の定、筋力の低下(体重は減)による神経痛とのことでした。筋力の低下は、自分としては、衝撃の驚きでした。7月末より、朝ジョギングを4~5kmしてきたので、てっきり足の筋肉はついているのだろうと思ってましたが、整形外科の体重計で基礎代謝の数値を見ると低いので、いろいろと先生に指摘されました。

先生には、ちゃんとリハビリ(牽引とストレッチ)を、しっかりするよう強く言われました。今まで、体調がよくなると通院しなくなり、体調が悪いと通院するという、悪循環になってます。

また、ジョギングはよくないとのこと、私みたいな体でジョギングはさらに重くするとのことなので、しばらくは中止することにします。家にエアロバイクがあるので、有酸素運動として、しっかり筋力をつけようと実行していきます。エアロバイクだと、天候関係なく出来ますからね!!

今日は、朝からダルイ感じです。ちょっとした熱っぽさもあります。昨日のけん引による反動でしょうか。。。。体が慣れてくるといいのですが。
IMG_1357.JPGIMG_1356.JPG
昼食は、ロイヤルホストで、豚定食を食べました。なんか元気になりましたよ^^☆ 久しぶりに、この店に入ったのですが、メニューや室内のインテリアが違っていたので、びっくりしました。しかもお客さんが多かった~。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック