チーズは赤ワインと相性がいいらしい

 夜の晩酌は、赤ワインを飲む習慣がついたみたい。一時、お酒は飲まないようにしていた(血圧が翌日上がるから)が、赤ワインを飲むことによって、血圧が下がったような感じがした。もちろん、飲みすぎはよくないので、グラス一杯くらいにしている。
 赤ワインにあうツマミとしては、チーズがいいと言われてますね。先日、スーパーに行って、チーズセットを買ってみました。いろいろなチーズの味を楽しみながら、赤ワインを飲めるって、なんか幸せな気分になります。
IMG_1246.JPGIMG_1250.JPGIMG_1249.JPG
<参考資料>
 ワインには、多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノールが含まれており、体内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用など多くの効果 が期待されております。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442188369

この記事へのトラックバック