久しぶりのノルディック

 9月27日の日曜日は、久しぶりにノルディックウォーキングに参加しました。約5kmくらい歩いたかな、けっこう息切れが・・・。普段から歩く習慣がないと、体がばてやすい感じでした。
 軽いヘルニアを再発してから、約1か月ですが、だいぶ体が軽くなってきたので、参加しましたが、完歩後や翌日も、それほど痛みなどなかったので、これからは、大事に運動していきたいと思います。以前は、ノルディックに夢中になりすぎて、たくさん歩いたのが原因で、ヘルニアを再発してしまいました。ノルディックウォーキングは、体の90%の筋肉などを使うスポーツなので、健康予防や体力向上に、優れたものと感じます。
 今回は、歩くというより、上半身の筋肉向上で、頑張りました!!翌日はちょっと筋肉痛になりましたが。




<ここで参加>
 http://www.npo-enfa.org/welcome/fitness/forest
<おすすめ>
ノルディックウォーキング シューズ
http://a.r10.to/hqtaNM

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック