酢タマネギは血液の流れを改善してくれます

 最近、メディアで血液の流れを改善してくれる食物を見てから、作って食べてます。  酢タマネギの作り方は、タマネギをスライスして、容器に入れ、お酢と蜂蜜をいれて、約3~5日と冷蔵庫の中で寝かせます。そのあと、朝と夜の食前に食べる(小皿に軽く一杯くらい)のです。つけ酢も一緒に飲むとよいみたい。これだけで、血液の流れを改善してくれるとのことなので、血圧にもよさそうですね。  酢タマネギの効…

続きを読む

午前中はノルディックウォーキングクラブに参加

 今日(5月24日)の午前中は、健康促進(予防)のため、新横浜でノルディックウォーキングクラブに参加してきました。気温は夏日和でしたが、風がありましたので、なんとか爽快気分で運動することが出来ました。脱水症状にならないように、水分補給はこまめにしましたよ!!  やはり、歩くのは体によいことです。ノルディックは、一般的な歩行運動と異なり、上半身の筋肉を積極的に使われて、首や肩の血行も鍛えるこ…

続きを読む

2016年05月23日のつぶやき

nihonkeizai_now / 日本社会経済なうアメブロを更新しました。 『22日は東戸塚でノルディックに参加』 ⇒ https://t.co/fouIIaSTgi at 05/23 10:46 nihonkeizai_now / 日本社会経済なう22日は東戸塚でノルディックに参加 https://t.co/LIUKvAS9U6 #r_blog at 05/23 10:…

続きを読む