絶縁抵抗試験は、とっても大切なこと

 絶縁抵抗とは、電気用語で、回路的に絶縁されている対象間の抵抗値です。電気機器や電路が絶縁不良によって漏電して、火災や感電事故を起こすので、この危険を防止するために絶縁抵抗試験が行われます。  工事完了後や、消防用設備点検時(総合点検の場合)に、絶縁抵抗試験を行います。  消防用設備の点検・工事、弱電設備(インターホンなど)の工事について、お問合せ(ご相談・お見積など)が…

続きを読む

磁気でコリを改善できるか

 最近、首こりが凄く辛いので、コリ対策として いろいろとネット検索していたら、手軽に身に着けて 緩和できるグッズを発見!  磁気ネックレスは、昔、試したことあったが、あまり 効果がみられなかった記憶がありました。ただ、あれから だいぶ時間が経過しましたし、また試したいと感じたので、 購入してみました。ちょっと値段が高く感じてますが、 効き目ありそうと思ってます。 …

続きを読む

2015年11月16日のつぶやき

nihonkeizai_now / 日本社会経済なうマキシマム 10万人に 独占広告配信!  有料会員登録者は、ダウン5名保証・報酬2500円以上確定!   ⇒ https://t.co/140WXwbC5a at 11/16 20:20 nihonkeizai_now / 日本社会経済なうチャンネル登録お願いいたします。糖尿病予防えのき氷を毎日欠かさず食べてます。 https://…

続きを読む