経年劣化している熱感知器は早めに交換しましょう

 経年劣化している熱感知器は、熱の感度が悪くなったり、不作動していることがあります。緊急時に正常動作してないと、取り返しのつかない大変な事件事故につながる場合がありますので、気を付けてください。  専門業者(消防用設備会社)が定期的に、消防用設備機器をメンテナンス(点検)していれば問題ありませんが、点検してないようであれば、早急にオーナーさんや管理会社に連絡されたほうがよいかと感じます。  …

続きを読む

なんでこうなるの

 私の部屋には、室内干しができるように、竿やスタンドがあります。  なぜか、竿をささえる所が、変形してます。  なんでこうなるの?! <おすすめ広告> ネジ・クギ不要!天井と床にバネの力で取り付ける!ベランダものほし   http://a.r10.to/hvCJCT

続きを読む

避難はしごの降下試験

 ベランダにある避難はしごの降下試験です。事件事故などの緊急がないかぎり、はしごを動作させることはありませんし、こういう光景を見かけることは、なかなかありません。  緊急時には、2階3階と、避難はしごをベランダから降ろします。この降ろす作業を知らない人が多いので、消防用設備の定期点検で、居住者に説明してます。  試験検査の時、実際に2階から降りることに抵抗はありませんが、3階ともなると、高所…

続きを読む

2015年10月15日のつぶやき

nihonkeizai_now / 日本社会経済なう最安値を探せブログ お気に入り商品を少しでも安く買いたい時に、最安値情報ですが、その他にも得感がある情報をご紹介してます。http://t.co/W22EN1azJG at 10/15 22:22 nihonkeizai_now / 日本社会経済なうマキシマム 10万人に 独占広告配信!  有料会員登録者は、ダウン5名保証・報酬25…

続きを読む